2020/09/10 10:21

焼き肉で好きな部位はサガリ

しっかりめの赤間が好きです

TFのケンタです


一般の人が目にすることができる

その数を余裕で越えてくるカボチャの量


お世話になっている農家さんのもとで

カボチャの収穫へ行って参りました

実はカボチャの茎って空洞になってるんです

折るとポキンと気持ちの良い音がなります

生い茂る葉っぱの影にかくれて

珍しい【北のこころ】という品種のカボチャがごろごろと

実はカボチャ収穫は手作業で行われるんです

カボチャのヘタの部分に【コルク】と呼ばれる状態がしっかり上がってきている状態が取りごろ

そこから2~4週間乾燥させて出荷されていきます


農家の人たちと話しながら

ひたすらカボチャを狩り続ける

忙しい日々のなかで少しホッとするような

暖かい時間でした